ゆとった脳みそこねこね

脳みそかにみそ🦀

「ブラッシュアップライフ」4話の感想

人生やり直したら毎度、カートに乗る警察官にカートに乗ったあーちん・みーぽん・なっちが名曲をBGMに追い回される夢見るのおもしろい。今回はミタコングだけが捕まった???

 

第一話冒頭で散歩する園児たちを見て

「あれってさくら保育園?」

「そうだね」

「うちらの時あのカートなかったよね?」

「あぁ…なかったね」

「いいなぁ運んでもらえて」

「今運んでもらってるからね」

と会話するシーンも秀逸だった。

 

このドラマは細かく刺さるところがありすぎるので、以下ツボを箇条書き。

仲間由紀恵はコメディ上手。

松坂桃李の田邊は2周目のとき何がどうなって年商10億の男になったのか。

・加藤の粉雪何回聞いても良い。

・あーちんのドラマDVDのラインナップ「GOOD LUCK!!」「ROOKIES」「白夜行」「夜王」「家政婦のミタ」「怪物くん」「マイ★ボス マイ★ヒーロー」「セクシーボイスアンドロボ」「ホタルノヒカリ」「ハケンの品格」「喰いタン」「古畑任三郎」「Dr.コトー診療所」「33分探偵」「それでも、生きてゆく」「プロポーズ大作戦」「花ざかりの君たちへ」「1リットルの涙」「マイガール

・日テレ24時間テレビは番組の方向性的に徳が積めそう

・「Woman」に携わる、「Woman」の映像が流れる、臼田あさ美と仲良くなる、セリフに出てくる「満島さん」「ひかりちゃん」、小林薫の隣に写る

・ドラマクラブ「7月のドラマランキング!!」

1.ビーチボーイズ 285点

2.月の輝く夜だから 278点

3.最後の恋 272点

・ドラマクラブ寸評ラインナップ「ナースのお仕事2」「ラブジェネレーション」「ぼくらの勇気未満都市」「成田離婚

カタルシス多用←あーちんが仕入れてきた言葉

・みーぽんは竹野内豊出演ドラマは無条件で100点

・みーぽんは竹野内豊クラブこれいずれ竹野内豊出るか…?!(同じバカリズム脚本「素敵な選TAXI」も大好き!)

・「ソロキャンプ」は2020年の流行語大賞

・「花咲舞が黙ってない」現場でごんちゃんと奇跡の再会(みさごん→ごんみさ→ごんちゃん→ちゃんごんは野呂さんだったのか!)

・ミタコング痴漢冤罪救出作戦決行!「塚地さん到着されました」の壮大さwww

・わたしは番組スタッフの振る舞いとか知らないけど、3周目のあーちんは服装も、父親へのプレゼントの渡し方もそれっぽいと思ってしまう。