ゆとった脳みそこねこね

脳みそかにみそ🦀

今一番好きな回転寿司チェーンはくら寿司

スシロー、はま寿司、くら寿司がわたしの住む県の三大回転寿司チェーンだと思う。

どのお店も大好きだし、コロナ禍であっても食べに行くし、時にはテイクアウトもする。

ただ、今はくら寿司がわたしの中でアツい。

なぜなら「お出汁 たこ焼き」があるから!!

f:id:yutottanoumiso:20230118084631j:image

お出汁 たこ焼き
200円

108kcal
【提供エリア】

全店舗
【お持ち帰り】

不可

メニュー|くら寿司 ホームページ

これ本当に美味しかった…4年前?くらいからあるメニューのようだけど、わたしは最近遭遇した。(前はなかった)

 

数年前に関東に住んでいたとき、かっぱ寿司にハマったことがあった。なぜなら明石焼き風茶碗蒸しという魅惑の商品があったからだ。これは非常に奥行きの深い食べ物で、大好きになり、このためだけにかっぱ寿司に通うようになった。

 

要はわたしはたこ焼きが好きなのだけど、お寿司を食べにきている以上、普通のたこ焼きは少々重いし、ソースだし。

でもかっぱ寿司明石焼き風茶碗蒸しや、くら寿司のお出汁 たこ焼きはそんな人とのニーズとベリベリマッチなわけ!!!!

明石焼き風でお出汁だからお寿司とも合い、個数も多くないので気にせず食べられる。というか軽やかなのでほぼ飲み物。

 

くら寿司のお出汁たこ焼きは結構紅しょうがの味も効いててもうとにかく美味しい。これだけのために早くくら寿司行きたい。書いててお腹空いてきた。

 

そして今はSPY×FAMILYとコラボ中なので行く理由しかなかったのだけど、クリアファイルはさすがに配布終了してた…ビッくらポン!は1回当たって、アーニャの消しゴムが当たった!!

 

ビッくらポン!も客単価を上げる素晴らしいシステムだよね…今13皿…あともう2皿…頑張ろうかな…!って思っちゃう。

 

抗菌寿司カバーつけて回転させることで安心感ありつつ、あ、これ食べよう、って思うし。コロナ禍になってからオープンした新店舗はパーテーションも高めであんまり他のお客さん見えないし、入口のドアも足だけで開けられるようになってる。

 

ほかの寿司チェーン店の企業努力もすんばらしいが、くら寿司はちょっと推したい。テイクアウトメニューも他社より豊富な気がして、麺が頼めるのが嬉しい!

 

ここまで書いてるけど、わたしはくら寿司と何の関係もない。回し者になりたい人生だった。